Now Loading...

コラム

1カ月に10kgやせるのは危険?

2022年01月27日

1カ月に10kgやせるのは危険?

 

通常の体型の方が、そうした極端なダイエットをしたとしたら、それは、非常に危険です。1カ月で5kgも10kgも減量すると、体が急激な変化を受けるので、代謝異常を起こし体をこわす場合があるからです。

 

良いダイエット法のポイントは、一度やせたら太らないことにあります。

 

 そのためには、よほど太っている人以外は、やや小太りの女性くらいでは、1カ月1kgずつ、最大限2kgずつ減らすことです。

 

ただし、サクセンダを始める前までに過食傾向がある、という場合には話は別です。過食を止めるだけで、1か月3,4kg減るという事は、頻繁に見られます。

 

体に負担をかけず、あと戻りしないで減量できるペースが大事です。

 

サクセンダが1日、1.8mgから2.4mgであれば、通常の日本女性であれば、食事の量も極端に減らす必要もないので、 苦しい思いをせずに続けられます。

 

体格が大きい体重100kgを越えている男性であれば、1日3.0mgが必要のようです。

 

具体的に、1か月に10kg痩せる事は?

サクセンダを開始する前の体重によります。もし、130kgの人が、120kgになる、という話であれば、可能かもしれません。

The girl taking measurements of her body, white studio background.

私たちはGLP1ダイエット注射サクセンダを取り扱っているクリニックです。GLP1ダイエットは、食欲を抑え、安全に太りにくい体質へと変えていきます。無理のない体重の減少を実感していただくために情報発信していきます。