Now Loading...

お知らせ

痩せた!と思ったら糖尿病だったという事があります

2023年06月01日
私たちはGLP1ダイエット注射サクセンダを取り扱っているクリニックです。GLP1ダイエットは、食欲を抑え、安全に太りにくい体質へと変えていきます。無理のない体重の減少を実感していただくために情報発信していきます。

痩せた!と思ったら糖尿病だったという事があります

中高年で、高血圧や関節の老化などの病気がある人でも、ゆるやかなGLP1ダイエット (1カ月に1kgぐらい)なら大丈夫です。

9割以上で、ほぼ、やせられます。

しかし、「やせたい」 「やせた!」などと思っていたら糖尿病だったなどと、思わぬ成人病を隠し持っていたりすることがあります。

 

 できれば病院の経験豊富な医師(糖尿病専門医)の指示に従ってダイエットを始める必要があります。

 

​出典  最後のダイエット

鈴木吉彦 著  (株) 主婦の友社 発行 (一部改訂)