Now Loading...

お知らせ

昔を思えば、パラダイムシフトです

2023年01月20日
私たちはGLP1ダイエット注射サクセンダを取り扱っているクリニックです。 GLP1ダイエットは、満腹感を持続させ、安全に太りにくい体質へと変えていきます。 無理のない体重の減少を実感していただくために、情報発信していきます。

昔を思えば、パラダイムシフトです

ダイエット、減量をするには、食事療法と運動療法しか選択肢がなかった時代に、それでも、果敢に、食事療法を、なんとかして実行できるようにし、成果に結びつけようとして、考えていた論文 を書いてました。
20年くらい前の事でした。その当時は
「○○制限」というような食事指導は誤りです。
本来、食事はその人それぞれに選択できうるものであり、基本的に、食材においての制限などされず、食べたい時に食べたい分は食べ、暴飲暴食はさけるべきものの、人としての食事を楽しむ、その権利は「自由であるべき」である、
といった基本理念を論文に書いてました。
すっごい真面目な内科医師であったことが、ご理解いただけるかと思います。この当時は、講演依頼も多くNHKの「日本糖尿病学会」の、トップニュースとして全国に放映されたこともあるんです。
この当時を思い起こせば、「GLP1注射があることで、いかに食事療法を、きちんと守りやすくなったのか」を実感します。
「ダイエットは、GLP1製剤を利用した薬物治療で行う時代になったんだ」
て事は、やっぱり昔を思うと画期的な事なのです。
つまり、この考え方の違い事自体が、
パラダイムシフトと言っても、よいのかもしれません。
だからこそ頭の硬い医師達は、普通にGLP1ダイエットの意義とその価値を、解っていただけないのかもしれません。

 

Road sign message – Change just ahead